本文へスキップ

趣味のゆる~ぃバイアスロン biathon.jp

CANONさん あなたもデスか。…… archives

[2015/12/04] キャノンのプリンターを買ったけど、メッセージが年々酷くなる


年賀状というか、喪中ハガキの印刷をしようと思ったら、HPのプリンタでハガキが印刷出来ない…。官製ハガキは堅くて詰まるんですね。機種によると思うのですが、HPは日本の会社じゃないから、ハガキに配慮なんかしないみたい。やっぱり世界のHPさんだから、HPのプリンタは以後買わないと思う。

それで、ならば日本の会社 キャノンのプリンタを買った。インストールの最中にこんなメッセージが出るんだけど、無責任な宣言にビックリすると言うかキャノンを選んだ事をプリンタを使う前から後悔するという事態になった。こんな無責任な会社使って大丈夫かな?

いくつもキャノン製品かって信頼してたんだけど、私の中でランクが下がった。次は別の会社だな。

下記、メッセージ内容と画像だよ。

免責事項
キヤノンおよびキヤノンの子会社は、お客様によるダウンロードおよびダウンロードから得られる結果の信頼性、正確性を含め、一切の保証もいたしません。






無責任表示のあとに、下記のような事を表示して、どのくらい信用が得られるのだろうか、本当に約束守るんだろうかと疑問に思うんだけど。



こういう一連の免責事項とか事前承認とかは、会社を護るためにしているんだと思うんだけど、書き方次第で利用者切り捨てに感じるのですよ。