本文へスキップ

趣味のゆる~ぃバイアスロン biathon.jp

ハスラーの雪道テストに日光へ行ってきましたarchives

[2015/01/24]


biathlon.jpです。
何の予定もなかったので、日光まで行ってきました。ハスラーにスタッドレスタイヤを装備したので雪道のテストを兼ねましてドライブです。本当ならスキーのトレーニングに行きたいのですが、怪我の回復がいまいちで、痛くてスキーブーツが履けません。(T^T)

主目的の車両テストは上々です。
ハスラーはフルタイム4WDで、車体が軽いから、走る走る。雪がしまっていれば、スペースギアより走るし、曲がるし、停まります。でも新雪では無理なような気がする。軽量でパワーが無いから。その辺は重量級のクロカン四駆のマネは出来そうもない。

■雪道以外に 誰もいない、駐車場の片隅でいろいろテストしてみた。
  
駐車場のバスのエリアは車も人も居なかったので、大型バスが作った轍(わだち)を斜めに横切ってみたり。除雪もれで雪が残っているところを通過したり、急制動での停止距離を計ってみた。スピードは出して無いから参考程度の確認しか出来なかったけど。良い感じでした。これなら、バイアスロンの会場に行っても問題なし。
  
予想以上に雪道で安定して走るハスラーでした。
「遊べる軽」というのは雪の上では本当でした。

次の目的、ドライブですけど。

■中禅寺湖畔は真冬では無く、3月始めか3月の終わりくらいの感じでした。春の様な中禅寺湖畔↓
  
気温は0度くらいでしたが、日射しがあって散歩にはちょうど良い感じでした。
雲が全然なくて、空が本当に青い!

■光徳スキー場は中禅寺湖より標高が高いので、雪が十分にあります。↓
  

■雪上車も、雪まみれ↓
  


■コースの具合はこんな感じ↓
  
コースはきれいだけど、使った形跡があまりない。もったいないね。
■アストリアホテルにやられた。
昼食はアストリアホテルで食事と温泉のセット「温泉&ランチ」のつもりだったけど…。
11時~14時00分と書いてあるので、13時30分より前に行ったのだけど。
フロントで聞いたら「本日は終了しました。」だって。
時間前に終わるなら、看板しまっておいてよ。
この看板に引っかかりました。↓
    
そのまま、アストリアホテルで食事をするのもしゃくなので、出流山の蕎麦を食べる事にしました。
そういう事で、出流山へGo。 出流山の話は、別記事にします。