本文へスキップ

趣味のゆる〜ぃバイアスロン biathon.jp

危ない、それとも自分が間抜け?カインズホームの踏み台archives

[2014/08/17]
カインズホームの「折りたためる踏み台」
こいつのトラップにかかって、すごく痛い思いをした


昨日、自宅で使うためにカインズホームで「折りたためる 踏み台」を買った。値段が安かったのと、色の種類がいくつかあって、部屋に合わせて白を購入。(同類の製品は他でも売られているのだが、色や包装などが異なる。他の製品も危ないのかもしれない。)

使い勝手も良さそうだったのだか、運ぶ時に指を挟んで、しこたま痛い思いをした。
挟んだ指を無理に引き抜こうとしたら、なお一層強く閉まり、痛くて大声あげてしまった。時間が早朝だったので、家人に怒られた。
酷い目にあったのだけど、何回か繰り返してしまった。率直に言って自分が間抜けなのが一番の原因かもしれないけど。他の人も同じ目にあった人がいるんじゃないかな? 【注意喚起】

これが「折りたためる踏み台」


見た目特に問題が有りそうにみえないのだけれど、こいつが意外と食わせ物なのだ。

運ぶ時は、上にある穴に手を入れて持ち上げると、自重で畳まれる構造になっているが、畳む時に、良い具合に指を挟むトラップになっている。

折りたたむ時、裏から見るとこんなになってます。


手を入れたところを裏から(下から)見るとこんな感じ

指先が入ってしまうところが、閉まっていきます


閉まる時に、このように指が入り易い。
そして、てこの原理で締め付けられる。痛くてびっぱると余計にしまります。
指を挟む為に作ったのではないかと思うくらい。きれいにはまりました。
(自分の指の長さだと、きれいにはまるのかもしれない)

この製品の使い方には気を付けてね。




一応、説明書にはこう書いて有るけどね、もっと大きく、製品に書かなくちゃ、説明書付きで使う訳でもないし。
知っていて書いたのであれば、酷い話であるし、知らないで書いているなら、品質管理に問題があると思う。

挟んでから半日経ったけど、まだ指先がジンジンと痛いよ〜。
指を挟んで痛い思いをしているのだが、その他の使い勝手は良いので、非常に残念な製品だ。

検索用キーワード
 
バーコード
4936695927277
製品名
折りたためる踏み台 ハイタイプ
備考
指を挟む事故発生
税込み
798円