本文へスキップ

趣味のゆる〜ぃバイアスロン biathon.jp

記事archives

[2014/05/27]
biathlon.jp の引っ越し準備中


 NTTコミュニケーションズがブログ人を11月30日で終了すると突然発表した。ブログ人上で運営しているbiathlon.jpにとっては大事件だ。終了まで半年くらいしかない。また、タイミングの悪い事にバイアスロンのサマーの大会とウィンターの大会のちょうど真ん中という、最も配信する情報が多い時期になるため、夏休みまでには引っ越しを終わらせないと、見てもらっている方々に迷惑を掛けてしまいます。
 以前は、ブログ人の上で複数の団体のブログやHPの運営をしていましたが、NTTコムのサービスの信頼性の低さ、対応の悪さから、biathlon.jpを除き、OCNに見切りを付けて他のプロバイダに引っ越しが完了している。しかし、biathlon.jpはマイアドレスプラスを利用しているため引っ越しができなかった。
 今回のブログ人終了はマイアドレスに対する手当をしないまま、終了するため、引っ越ししたくても、難易度が高く、稼働もかかります。NTTコムによるマイアドレスユーザーへの嫌がらせ、早く辞めさせようとしている様にも思える。もしブログ人に続いてマイアドレスプラスの終了したら、本当に極悪プロバイダだよ。
今日、こんな広告を見つけた。何の冗談だ?

「信頼と安心のOCN」、これが、嘘にならないなら、信頼も安心はレベルが低いよね。
「悪い事は言わない、OCNだけはやめとけ」って言葉を追加したい。