本文へスキップ

趣味のゆる〜ぃバイアスロン biathon.jp

記事archives

[2014/02/22]
NTTコミュニケーションズの回答は疑え


OCNのマイアドレスプラスというサービスを使ってしまったために、不便を強いられているbiathlon.jpなのですが、改善というか、OCNを使った為に発生した苦労がチョッピリ減りました。

数年前、biathlon.jpはブログ人から、レンタルサーバー(それもNTTコム)への移行を検討していまして、テクニカルサポートに問合せをしたのですが、マイアドレスプラスを使っていたため、NTTコムからお断わりされてしまいました。代替案についても、できないからこのまま使えという内容しか回答が無く、NTTコムを利用したことを後悔する事になりました。

そういう理由で、biathlon.jpのレンタルサーバー化をあきらめ、別のドメインなどを取得して運用していたのですが...。

最近サーバーの構築にも慣れてきて、試しにDNSはOCNのままサーバーだけ別会社のレンタルサーバーという形でトライしたら、簡単にHP/ブログを構築出来ました。NTTコムのテクニカルサポートの担当者の話を真に受けた私は馬鹿だったんですね。哀しいかな、スキルが低いと、適当にあしらわれてしまうみたいです。

結論、NTTコムの回答は⇒疑ってかかれ、といういう事ですね。今までNTTコムから提供された情報も嘘っぱちかもしれません。

本件に気がつくのが遅くなって、ブログのコンテンツが増えて、引っ越しも難しくなったので、ブログはこのまま、OCNに残し、OCNユーザーとして、感想・意見を発信するのも良いかもしれません。

企業のIT担当者、プロバイダ選定中の一般ユーザーに言いたい。NTTコムを選択すると後悔する事が多いですよ。特にワンストップというキーワードには気を付けて下さいね。

OCNは酷いユーザー対応を平気でしますよ。客を大切にしようとは思ってませんから、OCNを長年使っている私はそう思っています。



[2014/02/12]
霧ヶ峰 クロスカントリーコース


Mさんが、霧ヶ峰クロスカントリーコースで練習されたときに、コースの写真を送ってもらいました。なかなか、コンディションが良いようです。練習をお考えの方は、練習に行かれてはどうでしょうか。