本文へスキップ

趣味のゆる〜ぃバイアスロン biathon.jp

記事archives

[2013/04/29]
今年も、大会前に試走・試泳会を計画しています


まだ、正式にアナウンスできるところまでは行ってませんが、大会の1週前か2週前に、去年と同等のコース確認(以後、試走・試泳会と書きます)を計画してます。昨年は、放射能の計測結果をどのように評価するかで、委員一同悩み、判断が遅れてしまい、正式な告知ができないまま、試走・試泳会となってしまいまして ご迷惑をおかけしました。今年は昨年よりは状況もよく、放射能の測定結果につきましても、やや改善している結果がでました。結果につきましては、大会公式HPの申込ページにあります「大会要項2013」をご覧ください。
特に初めてトライアスロンに参加される方には有益かと思いますが、こんな人に向けてのイベントです。

トライアスロンに初めて参加する

ルールや運用、審判の判定基準などの質問が可能です。また、トランジットエリアにそろえておく荷物やバイクの設置方法など、確認しておくと安心です。初めて会場入りした時の準備の手順などは、現地で受付の場所などリアルに確認できます。

コースの確認をしたい

時間を短縮したい、安全に競技したいなどの目的は別でも、コースの確認は必要です。特にバイクコースは往路と復路でコースが別になっている箇所があります。意外と役に立つのは、トイレなどの位置把握です。

試泳がしたい

不安な方は、事前に泳いでみる唯一のチャンスになります
プール以外で泳いだ事の無い方は、初めて泳ぐときに非常に緊張してしまい。なかなかいつも通りの力が発揮できない方がいらっしゃいます。

正式告知までは、biathlon.jpで経過を報告できると思います。正式な告知は、公式HPのTOPページに行います。ただ、状況においては、開催しないかもしれません。悪天候や手賀沼で他の行事が開催されるなどの時は、中止になると思います。立場が弱いので… (^^;)