本文へスキップ

趣味のゆる〜ぃバイアスロン biathon.jp

記事archives

[2012/04/28]
今日はニコニコ超会議にきました その1



幕張メッセで開催されたニコニコ超会議は思ったより盛況でした。 入るまでに時間がかかりました、結局、外で1時間ほど待ち、やっと入場できました。イベント的には成功でしょうから、来年もやってくれるかな?
若い人たちばっかりでしたが、ちらほら 私の年代の人もきてました。しかし、運営の人に関係者と間違われる事が何回かありました。似た人(似た服装?)がいるのかもとも思いましたが、幕張メッセ、東京ビックサイト、東京フォーラムとかで、運営する側で活動してましたから、行動バターンがスタッフっぽくなっているのかも。癖でなんかあった時にすぐ対応できるように、ステージと観客両方見る事の位置とか、大切な機材と観客の間にポジションとっちゃいますねぇ。
ニコニコ超会議の客はマナーがすごく良かった、運営は楽だったと思うけど、スタッフが油断してる印象があります、案内はよくわからないし、統制も取れていない、客に見えるところで、関係者のダラけたところが見えてしまうのは、残ねんながら減点です。すくなくても、休憩や喫煙するときは、スタッフのシャツを隠す上着を着るか、シャツを脱ぐくらいの事はあらかじめ決めておかないと…。運営頑張れ。