本文へスキップ

趣味のゆる〜ぃバイアスロン biathon.jp

記事archives

[2012/04/03]
てがトラHPで、役に立つかも? 地図を作ってみた -01


手賀沼トライアスロン大会HPでは、地図の表示が必要になります。インターネットの便利な機能を使って、情報配信、情報共有を効率的やろうと 思い立ちまして、Googleのマイプレイスの機能を使って見ることにしました。テストを兼ねて、地図を作ってみましたが、案外簡単にてきました。
第一段は昨年を思い出しながら、競技コースをトレースしてみました。SwimとBikeのシンボルはありましたが、Runのシンボルが無い為、トレッキングのシンボルを流用。シンボルを自分で準備すれば表現出来ることは、分かったので、あとで差し替えます。


より大きな地図で 手賀沼トライアスロン大会2011年のコース を表示
大会当日につかえる駐車場とは異なりますが、沼南道の駅周辺の駐車場を表現してみたのが、次の地図。

より大きな地図で 手賀沼トライアスロン大会2011年のコース を表示

大会当日につかえる駐車場とは異なりますが、沼南道の駅周辺の駐車場を表現してみたのが、次の地図。

より大きな地図で 沼南道の駅 周辺駐車場 を表示