本文へスキップ

趣味のゆる〜ぃバイアスロン biathon.jp

記事archives

[2010/12/27]
日光 光徳XCスキーコース 滑走可


日光アストリアホテルのブログを見ると、コースの具合がよくわかります。積雪も40cm(2010.12.25現在)となって、十分滑走できるみたいです。年末、年始はXCスキーの練習ができそうです。
私はアストリアホテルを拠点に行動してまして、大変便利です。食事に困る事はありません。(ただ、お客さんが少ないためか、冬の昼食はメニューが少ないですけど)。特に気に入っているのは源泉掛け流しの温泉もあり、これも楽しみ。ここではスキーセットのレンタルとスノーハイキング用のコースもあるので、競技をしない人にもちゃんと楽しめます。
私のコースとしては、
スキー → 温泉 → 食事 → 昼寝 → 帰る
もともと、栃木の住人なので、ホテルに泊まらないです。アストリアホテルには申し訳ないですけど。