本文へスキップ

趣味のゆる〜ぃバイアスロン biathon.jp

記事archives

[2010/11/25]
ちょコム(決済サービス)は、使ってはいけないサービスかも


しばらく前に、ちょコムから、口座維持費を取るというメールが届きました
こりゃ大変と、ちょコムをどんどん 使ったのですが
そしたら、口座維持費は取りませんとメールが届いた
ちくしょ〜 要らない物まで買ってしまった
腹が立ったついでに、いろいろ調べてみたら、運営会社が変わっていました。これって、譲渡とかするときの負担を少なくするために未使用のちょコムを使わせて、節税とかしたんじゃ無いの?
何となく、釈然としない 気持ちを持った私でした。
最近のちょコム って 変なんです。不誠実な対応は今回が初めてじゃない。いろいろルールを変更する時にぎりぎりまで、秘密にしておいて、突然 次月から変更するとか。 信用して利用できるサービスではありません。NTTコミュニケーションズも信頼できる会社ではなくなったみたい。ユーザが対応に時間が掛かる様なことをぎりぎりまで隠しておかなくても良いと思うのですが。ユーザより事業者側の利益が優先されているんでしょうね。
そういえば、運用会社が変わる前は、サポートセンターからのメールのシグネチャに運用会社名がありましたが、直後は表記を消してました。なんか、こういうのも、不都合な事を隠しているようで、不信感が増します。そもそも、運用会社が変わるという連絡メールは記憶に無いなぁ。
まあ、他に良いサービスはたくさんありますから、ちょコムが無くなったって困るサービスじゃありませんし、他を使えば良いだけの話ですけどね。そうは言ってもチャージするとやめられなくなるので軽率に使うと痛い目にあったりします。